ヒカリ'sだいありー

好きなことについて書く

初投稿

自己紹介

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ヒカリという名前でネットの海を放浪している者です。

 

この度ブログを書いてみようと急に思い立って書き始めてみました。

書いてみようと思った理由は単純に書きたいと思ったからです。

後は、自分を見つめ直すきっかけになるかな、とか。

続くような趣味を作りたいな、とか。

HTMLの勉強になったりするかな、とか。(勉強できるかわからないですけど。。)

 

初投稿で何を書けばいいか全くわからないので、軽くスペックを記載します。

 

  • 成人済み
  • 関西育ち関東住み
  • 座右の銘(?)「やらない後悔よりやって後悔」
  • TwitterでイラストをRT・いいねしてます(肌色タイムライン
  • 好きなゲームやよくやるゲームは以下の通り…
  1. ポケモンシリーズ(サファイアからコロシアム、HGSS、ピカブイ以外プレイ)
  2. モンハンシリーズ(2ndGよりMH3、ワールド、フロンティア以外プレイ)
  3. グラブル(2016年12月25日よりプレイ)
  4. Apex Legends(500時間プレイ)
  5. 横スクロールアクションゲーム
  6. 死にゲー

 

名前の由来

ずばり干物妹!うまるちゃんに出てくるキャラ「金剛ヒカリ」ちゃんからです。

f:id:hikari___sub:20210926223157j:plain

出典:https://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1509105754&p=1&n=2

とても可愛い。

銀髪ダボ服アホ毛大人しいミステリアスと属性過多。だがそれがいい。そこがいい!

それに加えてCVが水瀬いのりさんです。

CV発表された日が卒業研究の中間発表一日前の夜だったのですが、中間発表の緊張を忘れてガッツポーズをして喜んだ記憶があります。そういう意味でもヒカリちゃんは救世主です。

 

書こうと思ってる内容

書こうと思ってる内容は私の好きなことや日記を書こうと思ってます。

技術系や政治みたいな真面目な内容は書けないので。。

好きなことというのは具体的には…キャラ、ゲーム、漫画、食べ物などですかね!

好きなもの自体は多いと思ってますので、色々紹介できればと思ってます!

 

最後に

更新速度は不定期ですが、長く続いている趣味は少ないので、続けることを第一目標にマイペースでやっていきたいです。

体裁もどんどん良くなっていけたらいいな、と思ってます。

 

それでは、初投稿はこの辺りで締めます。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

次の記事は近いうちに更新します!